ELLIOT RHODES LONDON| 2014 7月
エリオットローズ
ELLIOT RHODES BLOG

月別アーカイブ: 2014年7月

LODEN GREEN 35mm 到着!

エリオットローズロンドン メンズベルトLODEN GREENの35mmが到着しました。この35mmも40mmに劣らずお勧めです。バックルは、アルミニウムカラーのスチールバックルが素敵です。清涼感と凛とした面持ちが良いですね。

エリオットローズロンドン メンズベルトSTRAP : BOGART KENTUCKY LODEN
BUCKLE : BUCKLE489

リニューアルまで待てない方は、直接私にご連絡下さい。
バックルはご希望のバックルとのセットでご購入頂けます。
「ご購入希望メール」はこちらから
Nobumitsu Saimon

新入荷のヘーゼルナッツブラウン

エリオットローズロンドン メンズベルト前回のLODEN GREENの色違いのHAZELNUTS BROWNです。
リザードのエンボスとの色相性の良いストラップです。 バックルはヘアラインのシンプルなバックルで凛とした表情が素敵です。

エリオットローズロンドン メンズベルトSTRAP : BACALL KENTUCKY HAZELNUT
BUCKLE : BUCKLE790

女性のデニムスタイルにも素敵ですね。

バックルはご希望のバックルとのセットでご購入頂けます。
「ご購入希望メール」はこちらから

Nobumitsu Saimon

2014秋冬コレクションの先行オーダー分が到着しました

エリオットローズロンドン メンズベルト今回の秋冬コレクションの中で特にお勧めしたいのが、LODEN GREEN。
デニムやグレーの差し色に最高の一本です。バックルはブラックで馴染ませて、LODEN GREENを起たせるのがポイントです。

エリオットローズロンドン メンズベルトSTRAP : BACALL KENTUCKY LODEN
BUCKLE : BUCKLE700

グリーン系のベルトは、なかなか見つけられないので気になる方はお早めにご来店下さい。オンラインショップは大々的なリニューアルが進行中で、リニューアルオープンが9月中旬~下旬になります。これらの新作は、リニューアルされたオンラインショップでお買い求め頂けますので今しばらくお待ち下さい。

リニューアルまで待てない方は、直接私にご連絡下さい。
バックルはご希望のバックルとのセットでご購入頂けます。
「ご購入希望メール」はこちらから

Nobumitsu Saimon

夏のグレーパイソンとバックルの上手な選び方

エリオットローズロンドン パイソンメンズベルトパイソンは特にサマーシーズンに活躍するストラップですが、その中でもこのチャコールパイソンは素敵に夏コーディネイトを飾ってくれます。バックルはシルバーではなくブラックで、ストラップの柄を起たせる。
【バックル選びのポイント】
エリオットローズロンドンには約800種類のバックルがあります。その中でのバックルの選び方を解説します。ベルトはストラップよりバックルでスタイリングの雰囲気を合わせるので、バックル選びはとっても大事です。例えば、バックルとストラップの間でコントラストを出すと、ストラップの柄・色は弱くなり、バックルをストラップに馴染ませるとストラップの色が活きます。ストラップの色と洋服の色のコーディネイトを考えるならばバックルがストラップに馴染む色を選択します。バックルとストラップにコントラストを出すと清涼感が出ます。夏にはこのパターンで、冬には燻し感の良いアンティークシルバーバックルで程よいコントラストが望ましいです。

エリオットローズロンドン パイソンメンズベルトSTRAP : BACALL ANACONDA DIAMANTINA CHARCOAL
BUCKLE : BUCKLE752

 無難なベルト選びはやめる。これは大人の男女には鉄則です。
自分のコーディネイトに合わせたストラップを揃え、バックルでその日のコーディネイトを完成させるのが、着こなしの本当の楽しさです。
Nobumitsu Saimon

 

パテントでスタイリングに艶を出す

エリオットローズロンドン パテントメンズベルトパテントと言えばフォーマルという時代は過去のこと。私が31年前に英国で学生をしていた頃にデニムパンツにパテントシューズが流行した。その当時からパテントはコーディネイトのアクセントになる素材の一つである。日本人は、ベルトに対しては臆病なところがあって男子がパテントのベルトなどとんでもないと思われる方も多いと思います。パテント素材は、洋服の色を上手にまとめてくれるだけではなく、それらの色を美しく見せてくれる。色落ちのしたデニムに適度な品格をもたらしてくれる。以外にウエストに入ると光沢感が消えるので、思われるような派手さは無いのです。デニムスタイルで出かけるお呼ばれ事には最適なベルトです。

エリオットローズロンドン パテントメンズベルトSTRAP : BACALL CACHEMIRE BLACK
BUCKLE : BUCKLE777

Nobumitsu Saimon

締め心地抜群のGRANT CALLING 1 NERO

サマーシーズンにブラックベルトの出番は少なくなります。エキゾチックのエンボスや光沢があるものは使い難いですね。今回は夏に最適なブラックベルトを紹介します。

エリオットローズロンドン メンズベルト表面は艶消し仕様で、ドットエンボスを施しているので程よい炭黒感がサマーシーズンに適しています。バックルもストラップのパターンに合わせた燻し感の良いレクタンギュラーバックル。

エリオットローズロンドン メンズベルトSTRAP : GRANT CALLING 1 NERO
BUCKLE : BUCKLE685

この組み合わせは最高に良いです!

Nobumitsu Saimon