• Instagram
  • facebook
  • pinterest
OFFICIAL BLOG

いいベルトってどんなBELTですか?

o0786051413433179909

「どういうベルトが良いのでしょうか?」とよく尋ねられます。
いくつかに分けてご説明します。

1.ベルトは主役ではなく、脇役の要である。
どうしてもベルトは、腕時計や鞄を選ぶときと同じ感覚で選んでしまう事が多く見受けられます。例えば、「自分の持ちたい鞄」「自分の着けたい腕時計」。これと同じように「自分の着けたいベルト」を選んでしまいます。ここで間違いが生じてしまいます。ベルトは、トップスとボトムのアイテムを繋ぐ脇役の要であるとの理解をして下さい。

2.高価なブランドベルトが、ベストのベルトではない。
10万円前後するブランドベルトのクオリティは高いが、使用するロケーションを選んでつける事が肝心です。ブランドのベルトを常に着けて自分の価値を持ち上げる事は、ベルトだけ目立ってチャンピオンベルトスタイルになってしまう。40歳以上になると「いつまでブランドにぶら下ってるの?」感がでて逆にかっこ悪く映ります。

3.適切なベルト幅を選択する。
人それぞれのファッションの個性は様々で決めつける事は出来ませんが、基本は熟知しておいた方がいいと思います。スーツは、35mm幅・コットンパンツは、30mm・デニムパンツは、40mmです。

良いベルトとは、着用した洋服とベルトの素材感や色の彩度、そして全体のバランス感が取れている事です。ベルトそのものやバックルだけが目立っていたり、ベルト幅が縦のバランスに合っていなく、洋服や靴の色との彩度が合っていないとせっかくのコーディネイトも台無しです。市販のベルトでは色数も少なく、バックルも量産タイプが付いている為に単調になってしまいます。

エリオットローズロンドンが皆様に支持されるのも、800種類のバックルと300種類のベルトストラップから、自分のスタイリングに合ったベストな「色」「質感」を選んで頂けるところにあります。ベルトの意識が低い方々が多いように思えますが、他のアイテムに比べると小さな小物ですが、、一つ間違えると、とんでもなく見栄えが悪くなるので気を付けましょう。

Nobumitsu Saimon