• Instagram
  • facebook
  • pinterest
OFFICIAL BLOG

日別アーカイブ: 2015年12月16日

女性のための素敵オフィススタイルとアフター

エリオットローズロンドン レディースベルト【オフィススーツ・スタンダード編】
ショップに来られる仕事をする女性の方々が揃って口にされるのが、「スーツ用のベルトがない」。オジサンぽい物ばかりでクオリティも低い、そしてサイズが長すぎる・・・・。

様々なテイストの洋服がクリエイトされ発売されているのに、なぜかベルトだけは進化していないのはなぜだろう・・・・?という疑問に応えるべくエリオットローズロンドンが日本に進出した理由です。

さて女性の場合、レザーにエンボスされているようなストラップではなくて素材クオリティの高いベーシックな30mmナッパレザーがお勧めです。バックルで少し自分の個性が映えるデザインにすると、どこにもない自分だけのビジネスベルトが出来上がります。この画像のようにバックルの高さがないデザインを選ぶと品格が出て、仕事出来そうな凛としたスタイルになります。

エリオットローズロンドン レディースベルトアフター5は、バックルを替えてお色直し。スワロフスキーのトルマリンブルークリスタルを使ったバックルで仕事帰りのあなたをリメイクします。

エリオットローズロンドン レディースベルト【オフィススーツ・エレガント編】
少しエレガントな装いをお好みの方は、25mmナッパレザーがお勧めです。クロームシルバーのビットバックルが、キレのあるオフィススタイルを奏でます。細身のシルエットには、ウエストラインはあまり主張させたくないので、25mm幅が素敵です。

エリオットローズロンドン レディースベルトアフター5はモチーフの効いたデザインバックルで、少し自己主張を強化!
ここで≪バックルの裏話≫
バックルは、大きく分けて2種類あります。プロングタイプ(ピン)とホールドタイプです。大きな違いは1つあり、プロングタイプには中心がなくホールドタイプには中心があります。ホールドタイプは、体の中心と、バックルの中心が重なり合うので凛としたスタイリングになります。プロングタイプは、中心がない分動きのあるスタイリングになります。その時の状況に合わせてバックルを替えることは、実は大事なんです。

エリオットローズロンドン レディースベルト【オフィススーツ・インディビジュアル編】
オフィスのベルトは、アクセサリー感覚で着けたいと思われる方には、20mmナッパレザーがお勧めです。少し長めのガンメタリックバックルで、細い20mmストラップをリフトアップ。バランスが良くて見た目に素敵感漂います。

エリオットローズロンドン レディースベルトでもアフター5は、ゴールドのオーバルバックルで、しっかり自分の個性を演出。アンティークゴールドとナッパブラックとのコントラストが美しい。

バックルを替えるだけで、自分の個性までも演出可能になるエリオットローズロンドンのベルトに注目して下さい。

Nobumitsu Saimon